漫画&サイエンスフィクション展示会~in Paris~ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2016.02.10

漫画&サイエンスフィクション展示会
~in Paris~

先日、パリで行われた『漫画&サイエンスフィクション展示会』へ行ってきました。

私の目的はゲストで来ていたバック・トゥ・ザ・フューチャーのドク役で出演していた俳優さんに会いに行くためでした。
こちらは見事2ショットをゲットしたのですが、今回は会場の様子が独特で興味深かったので皆さんにご紹介します。


会場の外の様子です。こちらの展示会の人気さが伺えます。
paris160210-1.jpg

会場内は漫画やそれにまつわるグッズの販売スタンドがずらーっと並んでいました。
paris160210-2.jpg
paris160210-3.jpg

日本のアニメで今人気のあるボーイズラブのコーナーや、作家さんのサイン会コーナーもありました。
paris160210-4.jpg

中でも目立っていたのは、思い思いにコスプレをしていた人達。
アニメのキャラクターに扮しているのでしょうか?
paris160210-5.jpg
paris160210-6.jpg

コスプレをしている人達の中で私一押しはこの人!
paris160210-7.jpg
このまま映画に出れそうなくらいの完璧度!!
まさにシャポーです。(帽子というフランス語で脱帽という意味です)


こちらはゲームの体験コーナー。ここはパリではなく秋葉原!?
paris160210-8.jpg

剣道やダンスのサークルもありました。
paris160210-9.jpg paris160210-10.jpg
 
 
"ジャパンライフスタイル”と書かれた文字を発見。
paris160210-11.jpg
60ユーロで日本の女性風スタイルに変身(ヘアメイク、服のレンタル)して写真撮影ができるコーナーでした。
paris160210-12.jpg
用意された服やメイクの様子を見ましたが、ジャパンスタイルではなく秋葉スタイルでは?!
と思いつつ側を通ってきました。笑


普段お目にかかることの少ない世界を少しだけ拝見して面白い体験ができた1日でした。