ハロッズの“Christmas Grotto” – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2015.12.25

ハロッズの“Christmas Grotto”

昨年、早くから完売して涙を飲んだ老舗百貨店ハロッズの“Christmas Grotto”(サンタのお家の様な意味)。
今年は気合いを入れて早めからチェックをし、チケットを無事ゲットできました♪

LONDON1225-1.jpg
もう、ディスプレーが可愛すぎて、子供よりも私の方が『カワイイ〜!!』の連発。笑い

LONDON1225-2.jpg
まずは、おもちゃやさんのウィンドーをイメージしたテディベアみんなが手を振ってお出迎え。

LONDON1225-3.jpg LONDON1225-4.jpg
こちらは、サンタが子供達へ送るプレゼントを作って、包装している様子。ちゃんと動いていて、本当に凝っていました!

LONDON1225-5.jpg
1つ1つのディスプレーがカワイイ。

LONDON1225-6.jpg
この機械は子供が今年1年、良い子だったかチェックするもの。
子供は真剣に乗ってドキドキしていました。これ悪い子になったらサンタからプレゼントもらえませんもんね...

LONDON1225-7.jpg
80年代の洋画「ビック」を思い出させるような大きなピアノ。本当に音が鳴っていて、かなり楽しんでいました。

LONDON1225-8.jpg
そしていよいよ、プレゼントのお願いをしにサンタさんとご対面!
サンタさんがプレゼントに何が欲しいかを聞いた後、「サンタのお願いも聞いてくれるかい?君たちと一緒に写真が撮りたいんだ!」だって。うまいなぁ...
と言う訳で、私はカメラで撮れませんでしたが、こういう写真を購入できます!

もう4年目のクリスマスグロット。今回のハロッズバージョン。かなり良かったです!