PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2015.12.25

ハロッズの“Christmas Grotto”

昨年、早くから完売して涙を飲んだ老舗百貨店ハロッズの“Christmas Grotto”(サンタのお家の様な意味)。
今年は気合いを入れて早めからチェックをし、チケットを無事ゲットできました♪

LONDON1225-1.jpg
もう、ディスプレーが可愛すぎて、子供よりも私の方が『カワイイ〜!!』の連発。笑い

LONDON1225-2.jpg
まずは、おもちゃやさんのウィンドーをイメージしたテディベアみんなが手を振ってお出迎え。

LONDON1225-3.jpg LONDON1225-4.jpg
こちらは、サンタが子供達へ送るプレゼントを作って、包装している様子。ちゃんと動いていて、本当に凝っていました!

LONDON1225-5.jpg
1つ1つのディスプレーがカワイイ。

LONDON1225-6.jpg
この機械は子供が今年1年、良い子だったかチェックするもの。
子供は真剣に乗ってドキドキしていました。これ悪い子になったらサンタからプレゼントもらえませんもんね...

LONDON1225-7.jpg
80年代の洋画「ビック」を思い出させるような大きなピアノ。本当に音が鳴っていて、かなり楽しんでいました。

LONDON1225-8.jpg
そしていよいよ、プレゼントのお願いをしにサンタさんとご対面!
サンタさんがプレゼントに何が欲しいかを聞いた後、「サンタのお願いも聞いてくれるかい?君たちと一緒に写真が撮りたいんだ!」だって。うまいなぁ...
と言う訳で、私はカメラで撮れませんでしたが、こういう写真を購入できます!

もう4年目のクリスマスグロット。今回のハロッズバージョン。かなり良かったです!